毎日がベリーパピパピsayおおきに!

重岡大毅というヒーローに恋をしました。

ジャニーズWESTさんが少女漫画を実写化するなら

2015年6月2日(火)に行われた、ジャニーズWEST1stツアーパリピポのMC中に《少女漫画を実写化するなら》という話題があがりました。

20数年少女漫画とともに生きてきたわたしにとって、その話題はそれはもう!大興奮するもので!

常々ジャニーズWESTさんが少女漫画を実写化するならとぼんやり妄想していたことをこれを機に真剣に考えてみました。

 

中間淳太さん

これは恋です/遊知やよみ

綾井剣

先生と生徒の物語です。もぎたて関ジュースの妄想族でも淳太君が先生でって妄想が行われていたこともあって、ぴったりな作品!

先生なのに生徒を好きになってしまって理性と感情との間で葛藤しながら、徐々に感情が抑えられなくなる淳太君!生徒に下心が抑えられなくなる淳太君!見たい!

ただ、綾ちゃん(綾井剣)は現国語の先生なのでそこは英語や生物とかの方が淳太君っぽいかな?と思うので残念なところ。

そして、これは最も重要な余談ですが綾ちゃんの友だちであり同僚の辺名人成をぜひ関西ジャニーズJr.の浜中文一君にお願いしたい!この役は文一君にしかできません。

 

濱田崇裕さん

雲の上のキスケさん鴨居まさね

小寺器裕

OLとギャグ漫画の物語です。小寺器裕ことキスケさんのビジュアルがまさに濱ちゃん!そして、おもしろくてチャーミングでえっちで繊細なキスケさんを演じるのは濱ちゃんしかいないと思います。

基本的にゆるゆるへらへらなキスケさんが主人公眉子といちゃいちゃするとき男出してくるところを濱ちゃんで妄想すると!もう!そんな濱ちゃんが見たい!

また、眉子は大柄のしっかり者系の女の子に見られがちだけどほんとはデリケートで泣き虫なので、そんな眉子の支えになるキスケさんってまさに濱ちゃん。

 

桐山照史さん

君の黒い羽根ー永遠の片思いー/末次由紀

健太

末次由紀さんの君の黒い羽根シリーズの読み切りのひとつで、悪魔の物語!主人公の悪魔の女の子が恋する相手が健太です。

病弱な幼なじみの女の子を懸命に支え心もすごく優しいけど、言いたいことははっきり言う芯の通った強い男の子!照史君以外考えられません。

ただ照史君の男らしいビジュアルや体格のよさは少女漫画ではあまり見ることができないので、ビジュアル的には違和感があるところが残念!でも、それを覆すくらい中身が照史君です!

読み切りだしすごく感動する物語なので映画にちょうどいいんじゃないかな?

 

神山智洋さん

キス絶好キス/藤原よしこ

羽鳥裕也

クラスの中心的存在の男の子と学級委員長タイプの女の子の物語です。

羽鳥はかなりのお調子です。そしてバカで無鉄砲でやんちゃでまっすぐで主人公の真緒が大大大好きな愛すべき存在!そんな熱い男の子は神ちゃんしかいません!

だってね、羽鳥ってね!真緒に呼びすてで呼ばれただけで嬉しくてバク転しちゃうような子だよ?神ちゃんしかいないよね?

そして、そんなお調子もの羽鳥がだんだん真緒を支える頼もしい男の子になっていくんです。かっこいい。

ビジュアル的には違和感があるかもしれませんが今の金髪具合とかぴったりです!!!

 

藤井流星さん

流星さんのことをお話する前にひとつだけ、流星さんの美しすぎるビジュアルはありとあらゆる少女漫画にあてはまってしまうのでわたしが個人的にこんな役を演じる流星さんが見たい!という気持ちで書きます。

しゃにむにGO羅川真里茂

佐世古駿

少女漫画ですが、ものすごく熱い男の友情がつまったテニス漫画です。ちなみに駿君は主人公ではなく、主人公のライバルです!

良家の長男で眉目秀麗、文武両道!なにもかも完璧で物腰も柔らかな男の子ですが家庭に問題があり心に深い闇を抱えています。そんな儚い流星さんが見たい!好きな女の子が他の男の子を褒めて心が掻き乱れる流星さんが見たい!

そして、ただ完璧というだけではない深いところでものすごく味のある駿君を俳優藤井流星さんに演じてほしい!>

しかし、しゃにむにGOは全32巻の長編作品なので実写化は実際のところむずかしいのかな?と思います。できたとしても主人公ではない駿君はそこまでピックアップされないよなと思います。

でも、ほんとに駿君はいいキャラで駿君の唯一の友だちミレーユデュリスをぜひのんちゃんにしてほしい!のんちゃんのビジュアルなら外国人役もいけると思うのです!駿君が追いつめられてミレーユたちを突き放したとき「俺たちが必要なくせにそれに気づいてないから駿はバカだ」(セリフはニュアンスです)というところが胸熱なんです。

(おまけにもうひとつ)

愛してるぜベイベ槙ようこ

片倉桔平

超絶にモテる男子高校生と5才の女の子をメインとした物語です。これはとにかく幼女と流星さんの絡みが見たい!!!

 

小瀧望さん

ママレードボーイ/吉住渉

松浦遊

お互いの両親が離婚しお互いの両親がペアを交換して再婚、そして家族になった男の子と女の子の物語です。

のんちゃんも流星さんと同様ありとあらゆる少女漫画にあてはまってしまうのですが、遊はまさにのんちゃん!頭がよくてかっこよくて学校の人気者!でも、だからって高嶺の花ではなくフレンドリーで明るい遊はまさにのんちゃんです!

軽口を叩きつつほんとは光希のこと好きで大切にしてる遊に何人の女の子が恋をしたか、そんなみんなの王子様を演じられるのはのんちゃんしかいないと思います!

そして、なによりのんちゃんのビジュアルが80年代90年代の少女漫画すぎてぴったりです!

 

最後にみんなのヒーロー重岡大毅さんですが、重岡さんが実写化する作品を妄想をすればするほど楽しすぎて苦しすぎるので時間がかかりそうです。また後日まとめたいと思います。

 とりあえずジャニーズWESTさんのドラマが見たいので次期クールの詳細教えてください!(誰かは出る前提)