毎日がベリーパピパピsayおおきに!

重岡大毅というヒーローに恋をしました。

少女漫画を実写化するなら主役はジャニーズWEST藤井流星を!

ひとつ前の記事「次に実写化されるのはこの少女漫画かもしれない!」はもともとPOTATO8月号で流星さんがいつか自分が演じられたらと思って少女漫画を読んでいるというお話をされてあったことがきっかけです!


以前「ジャニーズWESTさんが少女漫画を実写化するなら」を妄想したときは100%自分の欲望のままに綴りました。しかし、現実的に実写化するとしたら難しいものが多々あったので現実的に!流星さんにこれを読んでみて!と伝える気持ちで考えてみました。(あと、どうかこの想いTV局のお偉いさんにも届いて!)


そこで、まず現実的に実写化されそうな少女漫画はなんだろう?と思った結果がひとつ前の記事となります。
結局私欲を大いに含んでしまいましたが多めに見てください。
それを踏まえた上でここでは流星さんが実写化するならと考えてみたいと思います!


と、妄想を始める前に現実的に考えていて思ったことをひとつ!
少女漫画実写化において原作とタレントの顔が似ているかどうかはあまり関係ないということです!背格好や年齢に無理がなければ髪型をかえたり服装を同じにすれば雰囲気でだいたいできます!!!
そして、ジャニーズWEST藤井流星さんはビジュアルが美しいことはもちろんのこと、いろんな顔を持っているんです!さまざまなタイプの役柄を演じてこられました。わたし自身は重岡大毅さん担当であるため流星さんの出演作品について熱く語ることは自粛したいと思いますが、見たことない方はぜひ過去の出演作品を見てください!!!
前置きが長くなりましたが、つまり流星さんはどんなキャラクターでも演じられる!ということをまずお伝えしておきたかったのです。


それでは本題に入ります。
《漫画のネタバレをちょっぴり含みますので、読みたくない方はTwitterアカウント@26i_chiで作品名のみ載せます》


CRAZY FOR YOU/椎名軽穂
宮本幸浩

ユキちゃんっ、ユキちゃーん!!!CRAZY FOR YOUのことを話そうとするとつい涙で画面が見えなくなってしまいます。弱く優しいユキちゃんはすごくまっすぐてピュアな男の子です。チャラくてどうしようもなくなる、弱さゆえ間違えることもあるけどピュアで優しい子なんです。CRAZY FOR YOUに出てくる子たちみんないい子なんです。ゆうへいも赤星君もみんなかっこいいんですが、やっぱり流星さんに演じてほしいのはユキちゃんです。流星さんがユキちゃん演じてくれたらっ、泣きます。ちなみにユキちゃんは高校生です。

隣のあたし/南波あつこ
三宅瞬

流星さんもうすぐ22歳!三宅君中学3年生、15歳!ぎりぎり大丈夫!だって、俺物語では鈴木亮平さん32歳が15歳猛男を演じます!大丈夫です!
爽やか好青年三宅君は流星さんにぴったりですっ!!!
三宅君はこんな中学3年生いないというくらいハイスペックな男の子!
幼なじみのきょうちゃんを想う仁菜をずっと影から見守っているんです。でも、見守っているだけではない!草食系男子でもないんです。ぐいぐい行く時は行くんです!!!まさにロールキャベツ男子。ロールキャベツ流星さん、かっこいい。
紆余曲折あって、最終巻三宅君が「上村が誰といたって笑顔でいてくれんならいい。だけど、俺に笑ってくれんのがやっぱ1番いい」って泣きながら言うシーンがあります。流星さんのきれいな泣き顔が見たい!!!絶対美しい!


きょうのキラ君/みきもと凛
吉良ゆうじ

キラ君の話をする前にひとつお詫びです。わたしはきょうのキラ君をしっかりと読んだことがありません。なので、キラ君の魅力を十分にお伝えすることができないと思いますがわたしのできる範囲で伝えていきたいと思います!
キラ君は高校生、かっこよくてチャラい病気を抱えている男の子です。いつもはチャラチャラしているキラ君ですが、陰でこっそり死にたくないと泣くんです。不謹慎かもしれませんが、激しく泣く流星さんを見て号泣したいんです。キラ君はかわいいところもあって、ニノと付き合うことになってから女の子に告白され断るというシーンがあります。断った自分を褒めてとしゃがんで頭を出します。なでなでしてという意味です!ぎゃあ!!!(そんなキラ君を演じる)流星さんめっちゃかわいいです!!!


先生!/河原和音
伊藤貢作

伊藤先生は社会科の先生、年齢は25歳前後だと思います!わたしの勝手な希望として流星さんにはまだ学生役をやってほしい(制服がいっぱい見たい)という気持ちがあるので、先生!ももちろん演じてほしいのですが実写化するならあと2、3年後はどうですか?そうするとぴったりです!響が伊藤先生の「先生の電柱みたいな後ろ姿を追いかけて追いかけて」と言うセリフがあります。電柱みたいな後ろ姿、長身の流星さんにはぴったりです!!!
タバコとコーヒーとゲームと競馬を愛する伊藤先生、これだけ聞くと冴えない感じが出ますが伊藤先生めちゃくちゃかっこいいんです。そして、笑うとめちゃくちゃかわいいんです。それってまさに流星さんのことじゃないですか!!!
先生と生徒の恋、苦しいこともあります。伊藤先生も苦しみます。男子高校生にやきもちを妬くんです。嫉妬に苦しむ切ない流星さん。見たい!!!


ライアー×ライアー金田一蓮十郎
高槻透

大学生の透は今の流星さんにぴったりですね!大学生の流星さん!ようこそわが家への辻本くんを彷彿とさせるかもしれませんが、透は好青年とはちょっと違います。透は美しいビジュアルがゆえにたくさんの女の子が寄ってきます。そして、それを拒みません!それには理由があるんですがそれを話すと物語の核心をつくのでやめます。とにかく美しいけど表情が乏しくクールで友だちも少ない女の子にだらしない、でも根は優しいかわいい子なんです。そしてチャラいのに女遊びが激しいのにピュアなんです。そんな流星さんも見たい!!!透のかわいいところを語りたいっ、かわいい流星さん想像すると素敵!なんですがネタバレになりすぎる、かつ長くなります。つらいです。


グッドモーニングコール高須賀由枝
上原久志

グッドモーニングコールは初め中学3年生から始まります。そして高校に入学してから長く物語が続いていきます。上原久志中学3年生、こんな中学3年生いるはずがない!!!(さっきも同じようなことを言ったことは気にしません。)かっこよすぎます!!!そしてクールなんですよ!!!でもでも、クールと見せかけて好きな食べもののことになるとめちゃくちゃかわいいんです。そして、菜緒のことになるとまたいろんな表情を見せてくれるんです。かわいいかっこいい頭いい働きもの一途な男の子。いわゆるリア恋枠です。本文の中で1番ビジュアル的に流星さんに近いのではないかな?と思います!!!ぜひ実写化を!!!


ママレードボーイ/吉住渉
松浦遊

遊はっ、遊は!のんちゃんです!遊を演じるのは小瀧望君しかいません。


LOVE SO LIFEこうち楓
松永政二

先生!の伊藤先生同様に松永さんも25歳なのであと2、3年後にどうですか?松永さんは超人気アナウンサーです!めちゃくちゃかっこいいです!!!爽やか!知的!かわいい!かっこいい!アナウンサーという公の場に出る仕事をしている自分、道徳的な自分が女子高生を好きになるはずがないと理性を保つ松永さんがかわいくってかっこいいんです。これは美しすぎる流星さんが演じるしかありません。そして、何よりイケメンと幼児の絡みを見たくないですか?わたしは見たいです!!!


以上で、終わります。最後まで読んでいただいてありがとうございました!
今回はまず現実的に考えて実写化されそうな作品を選び、流星さんに当てはめてみました。そしたら、俳優流星さんならどれも演じられる!という結論になりました。
なので、今後少女漫画を実写化するなら主役はジャニーズWEST藤井流星をっ!!!