毎日がベリーパピパピsayおおきに!

重岡大毅というヒーローに恋をしました。

ジャニーズWESTさんに歌ってほしい邦楽ロックについて

先日ジャニーズWESTの濱田崇裕さんと神山智洋さんと小瀧望さんが某ロックバンドのライブに行かれたという情報を入手したので、これを機にジャニーズWESTさんに歌ってほしい邦楽ロックについて勝手に独断と偏見で真剣に考えてみました。

 

中間淳太さん

ELLEGARDEN/指輪

細美さんの歌声を聴いていたり、ライブに行ったりするとなんだか妊娠してしまいそうと昔友人が言っていたことを淳太君を見ていると思い出すことから、淳太君はELLEかHIATUSかな?と、1番最初に思いました。

そして、淳太君はごりごりのロック曲もいいけど切ない系で魅せる曲かな?といことで指輪を選びました!「ここに君がいなきゃなんの意味もない」ってめちゃくちゃかっこよくて切なげで美しい淳太君に歌ってほしい!!!

 

濱田崇裕さん

ONE OK ROCK/Yes I am

 個人的にすごくすごく好きな曲!空気清浄機、マイナスイオンの濱ちゃんに「世界の誰もが そう輝ける そう信じてこれから生きていけたら どれだけ素敵なんだろう?」って歌われたら、この世界がもっともっと素敵になること間違いないし引きこもりや自分から生きることをやめちゃう人たちも少なくなるんじゃないかな?濱ちゃんから放たれる強い優しさがこの曲に合う気がします。うん、そして想像してみると、うん。タカタカヒロのコラボ最強最高です!

GENERAL HEAD MOUNTAIN/雨

この選曲にした理由は、とにかく!わたしの大大大好きな松尾さんの曲をぜひ濱ちゃんに歌ってほしい!だたそれだけです!

 

桐山照史さん

BUMP OF CHICKEN/embrace

繊細で優しくて暖かい照史君には優しい歌を歌ってほしいという気持ちからこの曲を選びました。わたしの勝手なイメージと思い込みから「この眼が視力を失くしても 僕は君を見るだろう 体中の細胞 フル動員で君を見るだろう」って、照史君だなあって思います。

plenty/人との距離のはかり方

繊細な照史君には同じように繊細な人の歌を歌ってほしいと思いました。

 

重岡大毅さん

the pillows/パトリシア

前々から重岡さんにはこんな恋愛をしてほしいしきっと実際にもパトリシアみたいな人と結婚するんだろうなって思っていました。だから、この選曲にしました!(想像すると涙が出ちゃう)

ELLEGERADN/風の日

にこにこ天使ちゃんだって「僕だっていつもピエロみたいに笑えるわけじゃないから」なんじゃないかな?と思うわけです。でも、それを力強く歌うのが重岡さんっぽいし風の日の歌詞全体がとにかく重岡さんを彷彿とさせる!日頃毎日を今を大切に生きよう!って言ってる重岡さんっぽい歌なんです。

 

神山智洋さん

ONE OK ROCK/努努ーゆめゆめー

熱い男神ちゃんにはぜひこの曲を歌ってほしい!ゆめゆめの歌詞全体的に神ちゃんが実際言ってることとか言いそうなこととリンクします!「夢は見るもんじゃなくて so 叶えるもんでしょう?」や「現実味ないとか時間のムダとかもし誰かに言われたなら 悔しさ押し殺し 明日のバネにして しっかりビジョンも叩き出せ」とか「夢は逃げないよ 勘違いしてるんじゃない そうさ 逃げるのは自分自身 ねぇそうだろう? みんなどうなの?」とかーっ!!!そして、これは余談ですがゆめゆめ聴いたら辛い + 一 = 幸せもいい曲ですので続けて聞かれたらよりよいかと思われます。

ONE OK ROCK/じぶんROCK

またワンオク!?と思われるかもしれませんが、神ちゃんのワンオク感がすごいんです。今度はじぶんROCK!神ちゃんに、ヘドバンとかしてもらいながら思いっきり歌って煽ってほしい!!!

 

藤井流星さん

ONE OK ROCK/未完成交響曲

流星さんのいい意味でマイペースなのところがすごい好きで、でもほんとはいろいろ周りを見てて自分のこともしっかり見つめてるとこがもっと好きで。だから、実は流星さんも熱い男なんじゃないかな?って思ってるので未完成交響曲

 

小瀧望さん

ONE OK ROCK/カゲロウ

のんちゃんはやっぱり恋愛の歌かな?とまず思いました!そして、このカゲロウ!好きな子に対してうまく自分を表現できない不器用な男の子の歌がかわいくってのんちゃんに歌ってほしいなあと思い選曲しました!

BUMP OF CHICKEN/魔法の料理〜君から君へ〜

国民的弟、小瀧望さんのことをわたしは国民的息子とも思っていて、たくさんの愛情を受けて育った家族大好きのんちゃんにはぜひ魔法の料理を歌ってほしい!のんちゃんの甘くて優しいお顔で優しい歌を歌ってほしい!

 

 

好きなものと好きなものの融合!とってもとっても楽しかったです!

それぞれの曲に対してもジャニーズWESTさん1人ひとりに対してもわたしの勝手な解釈やイメージで言葉にしました。

こういう考えの人もいるんだな〜くらいで思っていただければ嬉しいです。